NEWS

お知らせ
TOP > お知らせ > NEWS > 【開催中止】9月18日(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!秋の訪れを楽しもう!人気のぶどうは今月も!

【開催中止】9月18日(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!秋の訪れを楽しもう!人気のぶどうは今月も!

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

今月も「第3日曜」に福マルシェを開催します!
9月18日(日)9:30 から、会場はいつもの鳥飼八幡宮です!
感染症対策をしっかり行い開催いたします。

暑さもやわらぎ、外での時間が心地よい季節になりましたね。
木漏れ日の下でこだわりの野菜や果物を選んだり、できたてフードを味わったり。

前回大人気だったぶどうは、今月が今季ラストの登場です!

秋の訪れを楽しむ幸せな週末を過ごしましょう!
それでは今月の出店者さんのご紹介です。

農産物

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

柿之屋

今が旬!巨峰・ピオーネ・シャインマスカットなどのもぎたて葡萄を朝倉から!

中村農園

子供たちが生でも食べれるをモットーに、夫婦二人で有機栽培の野菜・米を栽培!

ひとみ商店

須恵町で自然栽培で野菜を栽培。野菜自身が持つ力×太陽や土などの自然が持つ力×生産者の愛情を味わって!

Franzの放し飼い卵

糸島の養鶏家、フランツさんが大切に育てる放し飼い卵!

加工品

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

深江農園(初出店!!)

長崎県佐世保市で有機無農薬、露地栽培にこだわって育てたドライハーブ、フレッシュハーブ、イチゴを使ったジャムなどを販売!

サンドイッチカフェFul.

「野菜とフルーツを食べるベジフルサンドイッチ」をコンセプトに、フレッシュ野菜やフルーツをたっぷりサンド!

山田畜産総合ファーム

長崎県諫早市で営む循環型の農業!無農薬野菜や、バジルペーストなど!

ノノズマフィン

卵・乳製品・白砂糖・動物性不使用でカラダに優しいマフィンとラスクです!!

エコライフ福岡

無添加ぬか漬けパウダーでセルフぬか漬けデビュー!野菜を楽しめます!

鶴製茶

有機肥料・無農薬栽培にこだわった安心&高品質のお茶を栽培しています!

いとしまジャム

無農薬・糸島野菜のジャムやピクルスは素材の美味しさが楽しめます!

金芳醤油釀造元

飯塚市で100年続く老舗の醤油屋さん。お腹の中から元気になれるような醤油をお届け!

米一粒ノチカラ

佐賀のお米と、有明海苔を使ったおにぎり!梅、海苔、佃煮などいろんな種類をご用意!

 

飲食

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

里山サポリ(初出店!!)

地域のあごだしやコーヒーかすを肥料にして育てた、イタリア野菜やナポリピザをご提供!

イシダファーム

完熟イチゴ20粒分も使用したソフトクリーム!イチゴ農家にしかできない味を追求!

フォリボーラ

福マルシェ出店農家さんの野菜がたっぷり入ったヴィーガンスープスパに、人気のホットサンドが登場!

TOBIKATAYA

八女産の上陽豚でつくったソーセージに、ホットドッグをご用意します!もちろん無添加/低添加でお届けです。

sööma

能古島のトマトや旬の魚介類を使ったメニュー他、能古島の季節の美味しさを詰め込んだお菓子などをお届けします!

tracks(糸島ジビエ工房)

糸島産の美味しいイノシシを串焼きにします!柔らかく臭みもないので、ジビエ初心者の方にもおススメです!

久住高原地ビール

久住連山の天然伏流水を使用した地ビール!阿蘇久住国立公園内でまろやかで香りのいいビールを作っています。

ケータリング・ケータロ

豊富な糸島の野菜をつかったグリーンカレー!目印は緑色のキッチンカー!

炭家108

たこ焼きのタコの代わりに薩摩地鶏の炭火焼きを入れた『すみちゃん焼き』が登場!

KOYASU FARM

糟屋郡のヤギミルクソフトクリームとアイスクリームは子どもたちにも大人気!

あびる珈琲

煎りたてのオーガニック珈琲&こだわりのスパイスカレーは相性抜群!

食べもの処 丸良

旬の志賀島産熟成魚を使用した、炊き込みご飯と炭火の塩焼きをご提供!

Lemon Lemon Lemon

宮崎産レモンでつくった福マルシェ・オリジナルのレモネード!

今月もアーティストによる生演奏が会場を盛り上げます!

もちろん子どもたちに大人気の「野菜(果物)すくい」も開催!
今月のお野菜は何かな?お楽しみに!

今月もみんなでシェアバッグ!

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

お家に余っているエコバッグや紙袋はありませんか?
捨てるのはもったいないけれど、かといって使わない…
そんな余っている袋があったら、ぜひ!福マルシェへお持ちください!

福マルシェ当日、マイバッグを忘れてしまった方にシェアさせていただきます!
「必要ないものを必要としている人へ」そんな地域循環を一緒に生み出していきましょう^^

9月の福マルシェは 9/18(日)9:30から鳥飼八幡宮にて!

開催中止:9月18日(日)の福マルシェは中止となりました。

名称
9/18(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!
日時
2022年9月18日(日)09:30~14:00
会場
鳥飼八幡宮
住所
福岡県福岡市中央区今川2-1-17
アクセス

なるべく公共交通 / 自転車でご来場ください

地下鉄空港線「唐人町駅」から徒歩4分
地下鉄空港線「西新駅」から徒歩7分
西鉄バス「地行バス停」から徒歩1分
駐輪場(無料)

車でご来場予定の方へ

神社内の駐車場はご利用できません。近隣にコインパーキングが多数ありますので ご利用ください。お近くの方は公共交通機関・自転車・徒歩がオススメです。

地図
運 営
福マルシェ(株式会社 Tryfe)

LINE登録で【お得なクーポン】と最新情報をお届け中!

福マルシェの公式LINEにご登録いただくと毎月マルシェ内で使える【お得なクーポン】をお届けしています。ご登録は →【福マルシェ公式LINE】から!

FUKU MARCHE LINEで友達登録 バナー
一覧に戻る