NEWS

お知らせ
TOP > お知らせ > NEWS > 始まりの日!!【第1回】福マルシェ(7/22)開催レポート

始まりの日!!【第1回】福マルシェ(7/22)開催レポート

7月22日、快晴の中、第1回「福マルシェ」を開催致しました!

↓ 追記:当日の様子が動画になりました(ぜひ音ありでどうぞ!)

[fusion_vimeo id=”284578287″ alignment=”center” width=”640px” height=”” autoplay=”false” api_params=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” /]

夜明けとともに会場の準備をはじめ、
22店舗のこだわり溢れる出店者さんと共に、
ドキドキでオープンを迎えました。

鳥飼八幡宮で開催したので、ご祈願をしていただいてからスタートです!

9:30のスタートと共に、たくさんの来場者のみなさんが・・・!!!
なんと1000人をこえる方にお越しいただき、
スタートしてから2時間で売り切れ店が続出するほどでした。

野菜や果物をはじめ、クラフトジャムやピクルスなどの加工品や飲食ブースも並びました。

ワイン片手にマルシェ散策をされる方、
農家さんと会話を楽しみながら野菜を購入される方、
サンドイッチやソーセージで軽食を楽しむ方など
来場者のみなさんのたくさんの笑顔を見ることができて
メンバー一同とても幸せでした。

さらに当日は「音楽」が福マルシェを彩ってくれました。

マリンバ演奏や、ボサノバやジャズの歌声が会場を包み、
木漏れ日で音楽を楽しんでいらっしゃる方も。

マリンバの音色は、とても涼しく
夏日が爽やかに感じるほどでした。

そして、第一回目のスペシャルコンテンツ!!
マルシェで販売している野菜と同じ食材を使用して、シェフが料理する【ライブキッチン】も大にぎわいでした!!

糸島フレンチレストラン Pinoxの水野シェフが“出店者の想いを一つにする”特別な料理を考案。

福マルシェのテリーヌと玄米のリゾットや、未来のウォーターサラダなど
出店者が語るストーリーと共に、とびっきりのランチをお楽しみいただきました。

たくさんの方にお越しいただき、
14:30、無事クローズいたしました。

第一回福マルシェにお越しいただいたみなさま
出店していただいたみなさま
会場を貸してくださった鳥飼八幡宮のみなさま
パートナーのみなさま
ボランティアスタッフのみなさま

みなさまのおかげで、福マルシェを開催することができました。

第一回目ということもあり、ご不便をおかけする場面も多々あったかと思います。
そんな中、「とても楽しかったよ!また来月も来るね」「素敵な空間だね」と
声をかけていただいたことが、とても嬉しかったです。

「福岡に福マルシェがあってよかった!」と言っていただけるようなマルシェになるように、
これから先も「100年後もつづくマルシェ」を目指してメンバー一同、大切に育ててまいります。

これからも福マルシェを、どうぞよろしくお願いいたします!!!

第2回福マルシェは8月19日(日)9:30-14:30に開催いたします(詳細はこちら!)

LINE登録で【お得なクーポン】と最新情報をお届け中!

福マルシェの公式LINEにご登録いただくと毎月マルシェ内で使える【お得なクーポン】をお届けしています。ご登録は →【福マルシェ公式LINE】から!

FUKU MARCHE LINEで友達登録 バナー
一覧に戻る