NEWS

お知らせ
TOP > お知らせ > NEWS > 久山町の体験農園に行ってきました!

久山町の体験農園に行ってきました!

こんにちは!
先日、メンバー全員で福岡県久山町の体験農園・オルト久山を訪れました。
(この前日、メンバー・健太郎が、大学で農に関する学生団体を立ち上げて精力的に活動しているタイガと出会い、その場でメンバーに加わるというミラクル!笑)

到着すると、さっそく畑の見学へ。

オルト久山の山邊さんに農業のことやお野菜のことなど伺いました。

かわいいジャガイモの花が…♡

この黒いフィルムは、カエルーチと言って、使用後に土の中にすき込むと、微生物の力によって水と炭酸ガスに分解されるとのこと…。
メンバー全員興味津々!!

畑見学のあとは、山へ散歩に。

自然の山椒の葉を口にして、「うわ!!山椒の味がする!!!」とテンションの上がるメンバーたち。笑

麦わら帽子が似合う!と評判(!?)のうみちゃんもいい表情してる〜〜!!

きのこ大好きなミキティも嬉しそう…♡

わらびも収穫!!

後ろ姿からもウキウキな様子が伝わってきますね!!

こんなにたくさん収穫…!!山邊さん、ありがとうございます!!

散歩から戻ったあとは、マルシェについての意見交換会。

どんなマルシェをつくりたいのか、メンバー全員改めて考える機会となりました。

農園にちょうど来ていた農家さんたちもお話を聞かせてくださいました。
出店する側の農家さんの立場から貴重なご意見をたくさんいただきました!

マルシェづくりはまだまだ始まったばかり。
1度きりのイベントではなく、100年後もずっと福岡に続いていくようなマルシェを目指して頑張ります!!
オルト久山のみなさん、本当にありがとうございました!!

photo by 矢野七海

LINE登録で【お得なクーポン】と最新情報をお届け中!

福マルシェの公式LINEにご登録いただくと毎月マルシェ内で使える【お得なクーポン】をお届けしています。ご登録は →【福マルシェ公式LINE】から!

FUKU MARCHE LINEで友達登録 バナー
一覧に戻る