NEWS

お知らせ
TOP > お知らせ > NEWS > 福マルシェ5周年に寄せて。いつも福マルシェを見守ってくださる皆さんへ

福マルシェ5周年に寄せて。いつも福マルシェを見守ってくださる皆さんへ

いつも福マルシェを見守ってくださる皆さんへ
今週末、いよいよ福マルシェは5周年を迎えます。

5年前、実績もノウハウも繋がりもない中で
「福岡というこの大好きな街に、誇れるマルシェを作りたい」
と気持ち一本でスタートを切った私たちは、
本当にたくさんの人に支えられてここまでくることができました。

泣いて、笑って、夢を見て。
「前回の自分たちを超えること」で次の道を少しずつ切り拓いて、
必死に進んできた5年間だったなと思います。

今回迎える5周年のコンセプトは【フェスティバル】にしました。
皆さんと作る福マルシェは、まるで文化祭のように
にぎやかで、アツくて、夢と可能性がつまった、カラフルな時間だなと思うから。

そんな「5周年フェスティバル」に込めた想いをご紹介させてください。

==========

木漏れ日の下からキラリとこぼれる光。
新鮮さが伝わるツヤっとしたお野菜に、
いく種類ものきれいに並んだ焼き菓子たち。
もくもくと上がる炭火焼きの煙。

人々の楽しそうな話し声に笑い声。
ジュージューと焼く食欲をそそる音。
心ほどける優雅なボサノバ音楽。

マルシェの朝は元気だ。
いつもはないものが月に一度だけ現れて、
そこで生まれる景色に活気に、カラフルな色を感じる。

なくてもよかったもの。
でも、あったら絶対にいいと信じられるもの。
そんな理想を自分たちの手でつくることを
諦めたくなくて、挑んできた5年間は
関わる人たちのおかげで沢山の色がついた。

今日はそんなカラフルな5年間をみんなで祝いたい。

未来を動かす力は、いつだって私たちの手の中にある。
もっと自由に、もっとカラフルに、未来に理想を描こう。

==========

私たちは「理想の街も未来も、自分たちの手でつくろう」を合言葉にしています。

自分たちが暮らすこの地域のことをもっと知りたい、愛したい。
そう思った時に行動するのは、誰か、ではなく自分から。

未来を諦めない一人ひとりの意思が、変化を起こすと思っています。
この想いを、これからも福マルシェを通して
福岡の街のみなさんと広げていけますように。

 

2023年7月 心からの感謝を込めて。

LINE登録で【お得なクーポン】と最新情報をお届け中!

福マルシェの公式LINEにご登録いただくと毎月マルシェ内で使える【お得なクーポン】をお届けしています。ご登録は →【福マルシェ公式LINE】から!

FUKU MARCHE LINEで友達登録 バナー
一覧に戻る