NEWS

お知らせ
TOP > お知らせ > NEWS > 8月21日(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!ぶどうの季節到来!旬のフルーツを味わおう!

8月21日(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!ぶどうの季節到来!旬のフルーツを味わおう!

今月も「第3日曜」に福マルシェを開催します!
8月21日(日)9:30 から、会場はいつもの鳥飼八幡宮です!
感染症対策をしっかり行い開催いたします。

会場の混雑緩和のため、
当日販売に加えて【予約販売】を実施している店舗もございます。

予約販売を実施している店舗は、福マルシェインスタグラム にてご紹介しています。

今月は待望のぶどうの季節到来!
朝倉から、もぎたての巨峰・ピオーネ・シャインマスカットなどが登場です!

太陽の光をたっぷり浴びて、元気に育った夏野菜やフルーツたちに出会える
夏のマルシェを楽しみましょう!

それでは今月の出店者さんのご紹介です。

※出店者情報は随時追加していきます

農産物

伊佐ブルーベリーつみとり観光農園(初出店!!)

鹿児島伊佐市で育てた農薬不使用のブルーベリーをお届け!この時期にしか味わえないフレッシュなブルーベリーの味をお楽しみください!

柿之屋

今が旬!巨峰・ピオーネ・シャインマスカットなどのもぎたて葡萄を朝倉から!

中村農園

子供たちが生でも食べれるをモットーに、夫婦二人で有機栽培の野菜・米を栽培!

ザニン・ジャンルカ

糸島産!イタリア人がつくるイタリアン野菜は見た目もカワイイ野菜ばかり!

Franzの放し飼い卵

糸島の養鶏家、フランツさんが大切に育てる放し飼い卵!

ひとみ商店

須恵町で自然栽培で野菜を栽培。野菜自身が持つ力×太陽や土などの自然が持つ力×生産者の愛情を味わって!

オルト久山

父息子の2人で育てる久山産のこだわり野菜!焼き立ての釜焼きピザも同時出店!

加工品

ノノズマフィン

卵・乳製品・白砂糖・動物性不使用でカラダに優しいマフィンとラスクです!!

いぶし屋

八女市で9年の歳月を費やした渾身の魚の生ハム!保存料・添加物不使用です。手まり寿司の販売も!

エコライフ福岡

無添加ぬか漬けパウダーでセルフぬか漬けデビュー!野菜を楽しめます!

山田畜産総合ファーム

長崎県諫早市で営む循環型の農業!無農薬野菜や、バジルペーストなど!

PONQPON

メイドイン九州をテーマに「グルテンフリー&ヴィーガン」のお菓子とパンをお届け!

山乃原商店でございます

長崎県産のあごや、大分県産の柚子果汁をふんだんに使用した、ポン酢など!

飲食

スリランカカレー SHOUKEI(初出店!!)

20種以上のスパイス、朝倉で農薬を使わずに作られた野菜を使って作るスリランカカレー!辛さの効いたチキンカリーと、ココナッツの甘さを感じるポテトカリーを混ぜてお楽しみください。

麻陽キッチンカー

麻の実を使ったベジタコスやベジタコライスをお届け!無農薬米や地産地消野菜を使用し、無添加・化学調味料不使用という点もポイントです。

SCREAM ICE CREAM

久留米からクラフトアイスクリームが登場。野菜や果物を使った、オリジナルフレーバーの無添加アイスクリームを、その場でスクープしてお届けします。

オルト久山

自分たちの畑で作った野菜を使用した釜焼きピザ!その場で焼き立てを!

TOBIKATAYA

八女産の上陽豚でつくったソーセージに、ホットドッグをご用意します!もちろん無添加/低添加でお届けです。

炭家108

福マルシェ出店の中村農園さんの旬な野菜を野菜巻き串でご提供!

久住高原地ビール

久住連山の天然伏流水を使用した地ビール!阿蘇久住国立公園内でまろやかで香りのいいビールを作っています。

イシダファーム

完熟イチゴ20粒分も使用したソフトクリーム!イチゴ農家にしかできない味を追求!

エーテーブル

柳川で家族で営む循環型の農場!A5ランク豊作和牛と減農薬のお米を使用した和牛カルビボウル!3種のナムルは糸島産!

tracks(糸島ジビエ工房)

糸島産の美味しいイノシシを串焼きにします!柔らかく臭みもないので、ジビエ初心者の方にもおススメです!

ケータリング・ケータロ

豊富な糸島の野菜をつかったグリーンカレー!目印は緑色のキッチンカー!

Lemon Lemon Lemon

宮崎産レモンでつくった福マルシェ・オリジナルのレモネード!

and more..!!

今月もアーティストによる生演奏が会場を盛り上げます!

演奏スケジュールはこちら▼
10:00 – 11:15 Cozy Blue
12:30 – 13:20 ザ・ガーデナーズ

もちろん子どもたちに大人気の「野菜(果物)すくい」も開催!
今月のお野菜は何かな?お楽しみに!

今月もみんなでシェアバッグ!

お家に余っているエコバッグや紙袋はありませんか?
捨てるのはもったいないけれど、かといって使わない…
そんな余っている袋があったら、ぜひ!福マルシェへお持ちください!

福マルシェ当日、マイバッグを忘れてしまった方にシェアさせていただきます!
「必要ないものを必要としている人へ」そんな地域循環を一緒に生み出していきましょう^^

コロナ対策への4つの取り組み

今月は感染症対策として、4つの取り組みを実施の上、開催いたします。

1)予約販売を実施して密を回避します

2)飲食スペースの席ごとの間隔を広く確保します

3)定期的にスタッフが飲食スペースのアルコール消毒を実施します

4)出店者 / スタッフの体調管理を徹底します

特に1つめの予約販売は、
「混雑を避けて来場できる」「短時間で買い物できる」「人気の商品も確実にゲット」
などメリットたくさん!

予約販売を実施している店舗は、福マルシェインスタグラム にてご紹介しています。
ぜひ、事前にチェックしてからご来場くださいね^^
※もちろん、当日購入できる通常販売も行います。

8月の福マルシェは 8/21(日)9:30から鳥飼八幡宮にて!

名称
8/21(日)福マルシェ@鳥飼八幡宮!
日時
2022年8月21日(日)09:30~14:00
会場
鳥飼八幡宮
住所
福岡県福岡市中央区今川2-1-17
アクセス

なるべく公共交通 / 自転車でご来場ください

地下鉄空港線「唐人町駅」から徒歩4分
地下鉄空港線「西新駅」から徒歩7分
西鉄バス「地行バス停」から徒歩1分
駐輪場(無料)

車でご来場予定の方へ

神社内の駐車場はご利用できません。近隣にコインパーキングが多数ありますので ご利用ください。お近くの方は公共交通機関・自転車・徒歩がオススメです。

運 営
福マルシェ(株式会社 Tryfe)

LINE登録で【お得なクーポン】と最新情報をお届け中!

福マルシェの公式LINEにご登録いただくと毎月マルシェ内で使える【お得なクーポン】をお届けしています。ご登録は →【福マルシェ公式LINE】から!

FUKU MARCHE LINEで友達登録 バナー
一覧に戻る